お知らせ

2023.10.13 【更新】会場整備参加(第2回)・運営参加(第5回)募集について

【お知らせ】2023年10月13日
※会場整備参加(第2回)・運営参加(第5回)の募集は終了しました。
お申出ありがとうございました。
お申出書をご提出されたのにも関わらず、10月下旬までに個別ヒアリングご案内が届かない場合は、下記連絡先メールアドレスまでご連絡をお願いします。

【募集期間の延長について】2023年8月22日
引き続き多くの企業・団体から質問やお申し出をいただくなど関心が高まっていることから、募集期間を9月13日(水)から10月11日(水)まで延長することとなりました。
質問の受付期間も、9月6日(水)から10月4日(水)まで延長します。
なお、アイテムによっては、当初締め切りの9月13日までにお申し出があり、協賛契約を締結して募集を終了している場合があります。予めご了承ください。


公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)をより魅力的なものとし、すべての来場者が快適に過ごせる会場づくりを行うため、大阪・関西万博の会場整備や運営に必要な施設・物品、サービス等の提供を募集します。
今回、大阪・関西万博開幕まで2年を切る中で開幕に向けた準備をさらに加速するため、大催事場で使用する音響設備や、暑さ対策用の物品など、約1000アイテムの募集を行います。協賛の具体的な内容は、申出書を提出いただいた企業・団体と当協会との間で協議の上、決定します。
会場整備参加・運営参加については幅広い業種の企業・団体から関心をお寄せいただき、これまでに約350の企業・団体からお申出があり、そのうち50を超える協賛が決定しています。現在も多くの企業・団体と協議中であり、今後、新たに協賛が決まった企業・団体については、当協会公式Webサイトで順次公表する予定です。
募集の詳細は下記の募集要領をご確認ください。また、会場整備参加・運営参加の内容についての説明資料は、こちらからご覧ください。

募集内容

※変更箇所を赤字で記載しています
・会場整備参加:会場の整備に関する施設・物品、サービス等の協賛による提供
・運営参加:万博運営に必要な物品、サービス等の協賛による提供

スケジュール(予定)

2023年7月12日(水):募集要領の公表、協賛申出書の受付開始
申請書受領後、随時:協賛申出書に対する個別ヒアリングの実施
2023年10月4日(水)17時:質問の受付締切
2023年10月11日(水)17時:協賛申出書の提出締切
2023年9月下旬以降(予定):協賛受入検討結果の通知、協賛契約の締結・協賛者名の公表(順次)

募集要領等の配布及び協賛申出書の受付

1.配布期間
2023年7月12日(水)から2023年10月11日(水)17時まで

2.配布方法
下記よりダウンロードできます(郵送による配布は行いません)。
01 募集要領[PDFファイル:0.8MB]
02 募集リスト [Excelファイル:0.3MB]
03 協賛申出書 [Excelファイル:0.3MB]
04 質問票 [Excelファイル:0.02MB]
05 №490監視設備①(監視カメラ)仕様書[PDFファイル:0.4MB]

3.受付期間
2023年7月12日(水)から2023年10月11日(水)17時まで

4.提出方法
「協賛申出書」に記入いただき、PDF形式へ変換の上、受付期間内に下記連絡先へメールにて送付してください。その際、件名を「【提出】協賛申出書:●●●」(※●●●には申出者名を入力)としてください。
なお、送信メールアドレス宛てに3営業日以内に受信確認のメールを返信します。(9月13日(水)に提出の場合、9月18日(月)までに返信します。)
連絡先:seibi2-unei5_sanka@expo2025.or.jp

質問の受付

1.受付期間
2023年7月12日(水)から2023年10月4日(水)17時まで

2.提出方法
電子メール(seibi2-unei5_sanka@expo2025.or.jp)のみ受け付けます。口頭、持参、電話、FAX による質問は受け付けません。
「件名」には「【質問】:●●●」(※●●●には質問者名を入力)とし、質問内容を記載した「質問票」ファイルを添付して送信してください。なお、送信メールアドレス宛てに受信確認のメールを返信します。

その他

詳細は、募集要領をご覧ください。