SDGsは、チーム戦だ。TEAM EXPO 2025

SHARE

WHAT'S TeAM EXPO 2025?

TEAM EXPO 2025とは、いろんなメンバーと一つでも多くの身のまわりの課題を解決して「あ!ちょっと社会が良くなった!」体験を増やしていくプロジェクト。

その体験が結果的に前向きに多くの問題を解決し、SDGsな世界を実現すると考えています。

そして、世界中のその体験の集合体が2025年の万博。
つまり、万博を「あ!ちょっと世界が良くなった体験」祭にしたいと思っています。

⼤阪・関⻄万博と⼀緒に社会を変えようとする「プロジェクトパートナー」が、社会課題を解決するプロジェクトを企画します。
そこに、実際にその活動をする「プレイヤー」や、さまざまな形の活動で共創する「サポートメンバー」が集まり、共創のスクラムを組んで、ひとつひとつの課題の解決に取り組みます。

  • PROJECT PARTNER プロジェクトパートナー

  • PLAYER プレイヤー

SUPPORT MEMBERS サポートメンバー

プロジェクトパートナーはこれから具体的なプロジェクトをつくり、
必要なプレイヤーを募集していきます。

それぞれのチームに一人ひとりができることで参画することで、個人も社会も輝いて、
「ちょっと世界がよくなった!」と体験してもらえるそんなプロジェクトにしたいと考えています。

自分も社会も良く変えたい!と思った瞬間にあなたのEXPO2025は、
はじまっています。

プロジェクトのアップデートをお楽しみに!