SDGsは、チーム戦だ。TEAM EXPO 2025

SHARE

WHAT'S TeAM EXPO 2025?

TEAM EXPO 2025
みんながつくるワクワクが、きっと未来の社会にかわる

ワクワクはまだ見えないことに、胸がさわいで心がおどること。
それはいのちを輝かせるためのエネルギー。

ワクワクした人たちがワクワクすることを実現していくために共創する。
TEAM EXPO 2025はさまざまな人たちがチームとなり、多彩なチームと活動で万博とその先に未来に挑む、みんながつくる参加型プログラムです。

大阪・関西万博に向けて、いろんなメンバーと一つでも多くの身のまわりの課題を解決して「あ!ちょっと社会が良くなった!」というワクワク体験を増やしていきましょう。

ワクワクする体験の積み重ねがたくさんの問題を解決して、
いのち輝く未来社会のデザインの実現につながると考えています。

そして、世界中のその体験の集合体が2025年の大阪・関西万博。
つまり、万博を「あ!ちょっと世界が良くなった体験」祭にしたいと思っています。

「 TEAM EXPO 2025」プログラム参加方法

「 TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジ 大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するため、自らが主体となって未来に向けて行動を起こしている、または行動を起こそうとしているチームの活動のこと。
分野は問いません。チームの皆様が「ワクワク」しながら進めているものについてご登録ください。
そして、皆様が達成したいことを世の中に「宣言」してください。
詳しくはこちら 「 TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナー 当プログラムに賛同いただき、自らが主体的かつ継続的に当プログラムに合った独自の活動を展開していだくことで、多様な共創チャレンジの創出・支援を担っていただく法人・団体のこと。
各共創パートナーは、それぞれが持つ強み(人的ネットワーク、人資源・ノウハウ、資金、フィールド、情報発信力など)を活かした独自の活動のテーマを掲げて活動いただきます。
詳しくはこちら