SDGsは、チーム戦だ。TEAM EXPO 2025

SHARE

Makuake

「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」
を目指す会社です。

つくる人自らが持つ想いやこだわりに共感し、
応援購入する。
そうすることで、
価値あるものや残るべき技術が残る。

アタラシイ消費活動を楽しみ、それにより多々の価値あるものが生まれる瞬間に立ち会い皆で育てていく、
そんなプロジェクトをつくる予定です。

消費感覚から世の中を変えていく、

名付けて
「応援購入で社会を変えるプロジェクト」

Makuakeとは

「Makuake」は日本最大規模の、応援購入プラットフォームです。
「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンとし、アタラシイ製品・体験・サービスを誕生させ、広げるサポートをしています。ユーザーは、応援の気持ちを持った購入行動を通して、プロジェクトに参加できるサービスとなっています。

TEAM EXPO 2025 参加にあたって

2025年に向けて、皆が持てる自分の力を少しずつ出し合うことで、望むものの誕生や広がり、またそれらを後世へ残していくことに繋がると信じています。
「Makuake」は、無駄なものをつくりすぎることを防いだり、つくられた背景を知ることによる消費行動を促していることから、サービスそのものがSDGsの考え方にフィットした仕組みであると言えます。
SDGsの目標が達成できる未来社会を一緒に作っていくために、「Makuake」としても皆の力がしっかりと社会へ投入されるきっかけづくりをしていければと思います。