EXPO COMMONS

「サイバー万博」は、「EXPO COMMONS」に名称変更いたします。

大阪・関西万博では、万博会場の内容とは別のプログラムをオンライン空間上で展開する「EXPO COMMONS」について、検討を進めています。「Action for Lives」をテーマとして掲げ、国境や人種・文化を超えた 人間や生物、地球の命を持続させるためのアクションを起こす、もう一つの万博となります。2025年の万博開催に先駆けて開設し、大阪・関西万博のレガシーとして2025年以降も自走できる プラットフォームとして構築していくことを目指します。現在、オンライントークイベント「EXPO PLL Talks」の場を活用し、すでに様々なアクションを起こしている方々、これからアクションを起こす方々と共にEXPO COMMONSの具体的な実施の方向性について検討を重ね、構築方針を取りまとめることを目的に議論を進めています。

ビジョン・アクションプラン

万博のコンセプトである”People’s Living Lab”を体現し、実装するために、EXPO COMMONSを立ち上げます。

EXPO PLL Talks EXPO COMMONS(旧サイバー万博)シリーズ