大阪・関西万博
オフィシャル
テーマソング

大阪・関西万博を音楽の力で盛り上げる「大阪・関西万博 オフィシャルテーマソング」。
聴いて、歌って、踊って、開催に向けたワクワクする気持ちを、オフィシャルテーマソングとともに高めていきましょう!

この地球の続きを

この地球ほしの続きを

アーティスト:コブクロ
作詞・作曲:小渕 健太郎・黒田 俊介

コブクロ

コブクロのお二人からの
メッセージ

2025年に開催される大阪・関西万博のオフィシャルテーマソングとして「この地球の続きを」を制作させていただきました。メロディーは、子供から大人、ご年配の方まで、そして、この万博で初めて日本を訪れる外国の方々でも気軽に口ずさめるようなシンプルな旋律に。歌詞は、2025年に万博の幕が開くまでの期待感とその先への希望を描きました。

大阪で開催されたEXPO 70’から55年後に、もう一度万博がやってくるという事で、あの歴史的な一幕に対するリスペクトとオマージュも込めました。
人類が今もなお追い求め続ける未来・命・平和への探究心は、世界共通であって欲しいという願いがあります。
この万博では、僕等の命とこの地球が続く未来への新たなビジョンが描かれているはずです。
日本から世界規模で発信されるビッグイベント。万博から繋がって行く物語へ、元気な風を吹かせられる歌になったら良いなと思います。

コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介

コブクロ

小渕健太郎(G&Vo)、黒田俊介(Vo)によるデュオ。1998年、大阪の路上でストリートミュージシャンをしていた黒田と小渕が出会い「コブクロ」を結成。2001年、シングル「YELL~エール~/Bell」でメジャーデビュー。2005年、『第56回 NHK紅白歌合戦』に初出場。メロディラインとハーモニーの美しさで老若男女を問わず人気を集める、日本を代表するボーカルユニット。2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)アンバサダーを務める。

コブクロ公式ホームページ
KOBUKURO.com

試聴はこちら

フルバージョンご試聴いただけます。

オフィシャルテーマソング
使用にあたって

  • ※大阪・関西万博のプロモーション目的に広くご使用いただだけますが、使用する際には使用許諾申請が必要となります。
  • ※使用許諾申請・ダウンロード用ページは近日公開予定です。

歌詞