お知らせ

2020.09.07 ロゴマークへのご関心についての感謝とご利用上の注意

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)の周知と更なる機運の醸成に活用することを目的に、大阪・関西万博のシンボルとなるロゴマークを2020年8月25日に決定しました。

ロゴマーク選定にあたり、大変多くの方からご応募やご意見をいただき、誠にありがとうございました。
また、ロゴマーク決定以降、SNSやメディアなどにおいて、大阪・関西万博のテーマや、1970年開催の大阪万博の記録などとともに、本ロゴマークへの様々なご感想やご評価を発信いただいていることについて、重ねて感謝いたします。今後、2025年に向けて、このロゴマークを大切に育てていきたいと考えています。

さて、当協会は、本ロゴマークに関する商標登録及び意匠登録についての出願を行っており、著作権を含む全ての知的財産権は当協会に帰属しています。
現在、本ロゴマークを利用して創作されたものがインターネット上で確認されていますが、ロゴマークを利用して創作されたもの(2次利用のものも含む)を製造・販売し利益を得る行為などは、当協会の権利を侵害する可能性がありますので、ご注意ください。

また、現在、多くの方に使っていただけるよう、本ロゴマークを使用する際のルールを取りまとめたガイドラインを作成中です。準備が整い次第、当協会ホームページにてお知らせいたします。

問合せ先

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
info@expo2025.or.jp

PAGE TOP