お知らせ

2022.10.26 「持続可能性に配慮した調達コードに係る通報受付対応要領(案)」に対する意見募集について

大阪・関西万博では、持続可能な運営を目指し、物品やサービスの調達プロセスにおける持続可能性への配慮を実現するための基準や運用方法等を定めた「持続可能性に配慮した調達コード」を策定しています。また、調達コードの不遵守に関する通報を受け付け、これに適切に対応するため、通報受付窓口の設置に向けた検討を行っています。
このたび、持続可能な調達ワーキンググループにおける検討を踏まえ、実施体制、対象案件、案件処理のプロセスなどを含む「持続可能性に配慮した調達コードに係る通報受付対応要領(案)」をとりまとめましたので、幅広く意見を募集します。

持続可能性に配慮した調達コードに係る通報受付対応要領(案)及び意見募集

■意見募集の対象
「持続可能性に配慮した調達コードに係る通報受付対応要領(案)」
※こちらからダウンロードして下さい。

■意見募集期間
2022年10月26日(水)~2022年11月16日(水)(必着)

■意見提出方法・提出先
電子メール(ESMS-choutatsu@expo2025.or.jp

■意見書に必要な記載事項
(1)   意見書を提出しようとする者の氏名及び住所(法人その他の団体にあっては、その名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)
(2)   「持続可能性に配慮した調達コードに係る通報受付対応要領(案)」に対する意見
※意見については意見の理由を含めて日本語で記入して下さい。
※意見書の様式をダウンロードして使用することも可能です。
意見書様式(Word形式)
※意見書に記載されている個人情報は、本件においてのみ使用し、それ以外には使用いたしません。

提出された意見の取扱い及び持続可能性に配慮した調達コードに係る通報受付対応要領の策定・公表

意見提出者の氏名等は公表しません。提出された意見の内容については、概要を取りまとめた上で、持続可能な調達ワーキンググループにて検討します。
また、持続可能性に配慮した調達コードに係る通報受付対応要領の策定・公表については、2022年12月頃を予定しています。