契約情報

最終更新 2022.11.07 2022.08.08 2025年日本国際博覧会公式参加者宿舎候補に対する情報提供を求める公募について

事業名称

2025年日本国際博覧会公式参加者宿舎候補に対する情報提供を求める公募(以下、「本案件」という。)

目的

2025年日本国際博覧会協会(以下「協会」という。)では、海外からの公式参加者(以下、「参加者」という。)に対して、万博開催期間の前後1か月を含む2025年3月~2025年11月の間、住居とする宿舎を確保し提供することとしております。
この要領は、参加者宿舎としてふさわしい住居の情報について広く集めることを目的としています。

情報を求める宿舎候補の要件

宿舎候補として協会が求める住居の要件は以下の通りです。
1. 万博開催予定地(夢洲)まで公共交通機関を利用して60分以内で通勤できること。大阪メトロ中央線沿線または1回の乗り換えで中央線に乗り継げることが望ましい。
2.駅から住宅までの距離が徒歩10分以内であること。
3.2025年2月~2025年11月の期間、確実に契約が可能であること。
4.他の住民と混住せず1か所に100名以上が居住可能なまとまった一団であり、かつ協会が一括して契約可能であること。ただし1か所であれば、複数の棟であっても可とします。
5.各戸にトイレ、浴室(シャワーのみも可)、キッチン、洗濯機置場が設置されていること。3階以上の場合は、各階停止のエレベーターもついていること。
6.近隣にスーパー、病院、ドラッグストア、コンビニエンスストア等、生活に必要な施設があること。
7.各居室の面積の目安は、1名当り20㎡以上であること。

スケジュール

2022年11月7日(月) 公募開始、応募書類の受付開始
2022年11月18日(金) 応募書類の受付締め切り
2022年11月18日(金)~11月30日(水) 応募住宅について協会から聞き取り

応募者の資格

次に掲げる要件をすべて満たす者であること。
1.上記3に示す要件を満たす住居を所有する法人。(個人は不可)
2.当該法人の役員が次の(1)から(2)までのいずれにも該当しないこと。
(1) 破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者
(2) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各号に掲げる者
3.当該法人が主たる事務所の所在地の都道府県における最近1事業年度の都道府県税に係る徴収金を完納していること。
4.当該法人が消費税及び地方消費税を完納していること。

留意事項

・これまで協会が収集した物件と今回情報提供いただいた物件の中から、宿舎候補となるものを選定することとしており、応募いただいたものが、直ちに公式参加者宿舎となるわけではありません。
・物件情報の詳細について、公募期間終了後協会から応募者へ個別に聞き取りをさせていただきます。
・宿舎候補に選定された場合には、個別に当該法人にお知らせをします。
公式参加者のプライバシー保護の観点から選定した宿舎候補の公表はいたしません。
・当協会における個人情報の取扱いについては、 https://www.expo2025.or.jp/privacy/ を参照ください。

応募方法

1.配布方法
協会ホームページから以下の応募書類をダウンロードしてください。(郵送による配布は行いません。)
宿舎情報入力シート(Excel)
誓約書(様式3)(Word)
2.応募書類の提出先
メール:accommodation@expo2025.or.jp
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 国際局国際部企画課 宿舎チーム
(担当:有山、花房)
※郵送による受付は行いません。
3.応募書類の提出方法
上記1.の書類に必要事項を記入のうえ、上記2.の提出先にメールで提出してください。
上記1.ア 「宿舎情報入力シート(Excel)」は、PDF等に変換せず、Excel シートのまま送信してください。
● 折り返し、担当者から応募書類受領完了のメールを送信する。なお、翌日(翌日が土曜日の場合は、翌月曜日)の午前10時までに、担当者からの応募書類受領完了のメールが届かなかった場合は、下記まで連絡すること。
【受領完了メールが届かなかった場合の連絡先】
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 国際局国際部企画課 宿舎チーム(有山、花房)
電話番号:06-6625-8723
(土曜日、日曜日を除く。10時から17時 ※12時から13時を除く)
4.費用の負担
応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。
5.応募書類の返却
応募書類は理由の如何を問わず、返却しません。
なお、応募書類は本件に係る情報収集目的のみに使用し、他の目的には使用しません。
6.応募書類の不備
応募書類に不備があった場合には、選定の対象とならないことがあります。

説明会

説明会は実施しません。