お知らせ

2023.05.15 公式参加者向けサプライヤーリスト(サービスアパートメント)登録募集のお知らせ

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下、協会という。)は、公式参加者(本万博への公式参加招請を受諾した外国政府と国際機関)が宿泊するサービスアパートメントのリストを作成するため、本リストへ登録を希望する事業者を募集しますのでお知らせします。これは2025年日本国際博覧会特別規則により、公式参加者に情報提供をすることとしているものであり、募集するサービスアパートメントの概要については、以下のとおりです。
なお、2025年日本国際博覧会には150ヵ国及び25国際機関の参加が見込まれておりますが、本サービスアパートメントは、協会が直接手配する公式参加者宿舎とは別に公式参加者に向けて情報提供するものです。

1.募集要項

(1)情報を求める物件
・ 家具付きサービスアパートメント
・家具付き高級レジデンスタイプホテル

(2)情報を求める物件の条件
・当該物件の1戸あたりの面積は40㎡以上で、主寝室の他、リビングルーム、ダイニングルーム(リビング・ダイニングルームでも可)、キッチン、バス・トイレを具備しているもの。
・ エアコン、調理器具、洗濯機等の居住に必要な家具家電が備え付けられていること。
・バス、トイレが別になっていること。
・外国語(少なくとも英語)での対応が可能な人員を配置し、入居者からの相談に応じるコンシェルジュ機能を備えていること。
・入居者のセキュリティ確保ができるよう、居住者以外が建物内に容易には入れないような措置(オートロック、カードキーで居住者のみ居住階にアクセス可 等)を講じていること。
・当該物件から大阪メトロ中央線コスモスクエア駅までの通勤時間が公共交通機関を使って50分以内であること。30分以内であればなお良い。
・当該物件から徒歩10分以内に生活必要施設(スーパーマーケット、病院、ドラッグストア等)が揃っていること。
・当該物件について外国語(少なくとも英語)で詳細な情報(建物外観、各戸の内観及び設備、建物に付属する施設の写真、空室状況、賃料等)が閲覧できるWebページを設けていること。
・当該物件に関する問合せ及び契約書の締結において、外国語(少なくとも英語)での対応ができること。
※協会では予約・契約の取りまとめ等は行いません。
※公式参加者からの予約申し込みや問い合わせは、万博開催予定期間(2025年4月~10月)を中心に、開催前及び開催後の期間にもあると思われますが、当リストは公式参加者に対して空室を確約するものではありません。

(3)応募資格
上記(2)の物件に関して入居・利用契約権限を有する者(物件所有者、又は、物件所有者から契約締結権限を委任されているもの)で、日本国内で法人拠点を持つ者に限る。

(4)募集期間
2023年5月15日(月)~ 2023年5月31日(水)14時

(5)応募方法
件名を「公式参加者向けサプライヤーリスト登録申請」とし、メールで上記1.(4)募集期間内に、以下添付書類の(A)〜(C)を添えて送信ください。

添付書類
(A)サービスアパートメントリスト [Excelファイル:0.06MB]
貴社が公式参加者に情報提供することを希望するサービスアパートメントに関する必要事項を記載してください。
※「Service Apartment List」所有するアパートメントが複数の場合、複数のファイルを作成してください。
【注意】本リストは、そのまま公式参加者がアクセスできるポータルサイトに掲載しますので、記載事項(特に連絡先)はお間違えのないように記載ください。
(B)役員名簿 [Excelファイル:0.03MB]
貴社の役員全員に関する情報を記載してください。本名簿は、以下の(C)誓約書にある「協会が提出を求める役員名簿」です。
なお、本名簿は、公式参加者に情報提供はいたしません。
(C)誓約書 [PDFファイル:0.2MB]
本誓約書は、大阪府暴力団排除条例の趣旨に基づき貴法人の役員の中に同条例施行規則第3条各号に掲げる者がおられないことを誓約いただくとともに、同情報を大阪府警察本部に情報提供することに同意いただくものです。協会は、本目的以外に本情報を利用することはありません。
(C)に、法人名、法人所在地の他、代表者の氏名・フリガナ・生年月日を記載し、代表者印(実印)を押印したものをPDF化して提出ください。

(6)送付先
(公社)2025年日本国際博覧会協会 宿舎担当
 e-mail: accommodation@expo2025.or.jp

2.注意事項

・サービスアパートメントリストについては、基本的に、上記「1.募集内容」を満たす物件の所有者(所有者から契約締結権限を委任された者を含む。以下同じ。)から提供のあったものを全て登録する予定です。ただし、当該法人の役員が大阪府暴力団排除条例施行規則第3条各号に掲げる者のほか、事業者に法令や公序良俗に反する行為が発覚したときは、協会は、本リストに登録をしません。また、登録後にこれらの事情が発覚したときは、本リストへの掲載を取りやめます。
・本リストは、一般に公開するのではなく、公式参加者のみに提供します。
・(A)サービスアパートメントリストに掲載された内容が、「1募集内容(2) 情報を求める物件の条件」に合致しているか否かの挙証責任は、応募者が負うものとします。
・本リストの公開日については、お知らせ致しません。
・本リストへの掲載は無料であり、登録料、仲介料等は必要としません。
・本リストへの登録・掲載により、公式参加者との契約締結を保証するものではありません。
・契約は公式参加者と直接協議の上、締結していただくことになり、協会は一切の仲介等を行いません。
・当協会は、代金の回収を始めとする公式参加者とのトラブル対処等についての仲裁、その他紛争解決に関与することは一切ありません。
・提出した申請書記載内容の変更や取消等がある場合は、上記申請先までお知らせください。
・当協会における個人情報のお取り扱いにつきましては、こちらをご参照ください。

3.問合せ先

ご質問は下記問合せ先までメールにてご連絡ください。
※誠に恐れ入りますがテレワーク併用中のため電話でのお問合せには対応しておりません。
(公社)2025年日本国際博覧会協会 宿舎担当
  e-mail: accommodation@expo2025.or.jp