契約情報

2024.03.27 「2025年日本国際博覧会 会場内デジタルサイネージ設置・配信システム構築等業務」に係る企画提案公募について

※本件は、経済産業省及び大阪市の補助金の交付決定を前提とした停止条件付きの公募です。
本事業に係る交付決定がなされなかった場合、公募を実施したに留まり、いかなる効力も発生しません。
また、交付決定の状況によっては、発注内容に変更が生じる場合があるので留意してください。

事業概要

2025年日本国際博覧会(以下、「本博覧会」という。)の開催に向け、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下、「博覧会協会」という。)は、本博覧会の来場者に対し、各開催イベントの案内、会場内誘導および情報提供のためにデジタルサイネージを設置、活用することで、会場内における快適な観覧環境を実現すべく導入を開始します。
本業務では、民間事業者等の知識及びその運営手法等を活用し、利用者がより利用しやすいサービスを提供するため、企画提案公募により受託事業者を募集することとします。

1.業務名
2025年日本国際博覧会 会場内デジタルサイネージ設置・配信システム構築等業務

2.業務の趣旨・目的
会場内におけるデジタルサイネージの設置や適切な配信コンテンツの管理システムの構築を行うことで、来場者の利便性や安全性を高めることを目的とします。

3.公募期間
2024年3月27日(水)から2024年4月24日(水)まで

4.委託上限額
299,000千円(税込)

5.委託期間(予定)
契約締結から2025年12月31日(業務完了報告書提出)まで

公募要領等の配布及び企画提案書の受付

1.配布期間
2024年3月27日(水)から2024年4月24日(水)まで

2.配布方法
下記よりダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
・公募要領(本紙)[PDFファイル]
・【別添01】契約書一式 [ZIPファイル]
・【様式01】守秘義務誓約書 [Wordファイル]
・【様式02】参加表明書 [Wordファイル]
・【様式03】事業実績申告書 [Wordファイル]
・【様式04】 持続可能性の確保に向けた取組状況について(チェックシート)[Excelファイル]
・【様式05】委任状 [Wordファイル]

3.受付期間
2024年3月27日(水)から2024年4月24日(水)午後5時まで

4.提出方法
下記の宛先へ電子メールにより提出してください。(持参による提出は不可とする)
送信先:unei-service@expo2025.or.jp
なお、電子メール送信後、必ず下記宛に電話にて着信の確認をしてください。
(電話番号:06-6625-8669)
※土曜日・日曜日及び祝日を除く午前10時から午後5時まで(正午から午後1時を除く)
※メール送信量が10MBを超える場合は添付ファイルを分割し送信してください。

5.費用の負担
応募に要する経費は、すべて提案事業者の負担とします。

質問の受付

1.受付期間
2024年3月27日(水)から2024年4月5日(金)午後5時まで

2.提出方法
電子メール(アドレス:unei-service@expo2025.or.jp)で受け付けます。
※「件名」に「【質問】2025年日本国際博覧会 会場内デジタルサイネージ設置・配信システム構築等業務」と明記し、質問内容を【様式13】質問表に記載し添付してください。
※口頭、持参、電話又はFAXによる問い合わせは不可とします。
※質問への回答は、メール送信により行います。

審査方法及び結果の公表

1.審査方法
公募要領に記載する審査基準に基づき、選定委員会による審査を行います。提案書における技術点及び価格点の合計得点により審査を行い、最優秀提案者を決定します。ただし、最高点の者が複数者いる場合は、提案金額の安価な者を最優秀提案事業者とします。審査は、書類審査及び事業者によるプレゼンテーションを経て行うものとします。

2.結果公表日時・方法
審査結果は採択に関わらず、全応募者に通知し、博覧会協会ホームページにおいて公表します。

担当

担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
会場運営局 来場サービス部 来場者サービス課
担当者: 斉藤(さいとう)・田中(たなか)・茶谷(ちゃたに)
電話番号:06-6625-8669
(土曜日、日曜日及び祝日を除く午前10時から午後5時まで ※正午から午後1時を除く)
E-mail:unei-service@expo2025.or.jp