契約情報

最終更新 2020.05.29 2020.03.31 【更新】[最優秀提案事業者決定]2025年日本国際博覧会 入場券販売制度基礎調査業務の企画提案公募について

【お知らせ】2020年5月29日
最優秀提案事業者を決定しました。選定結果について[PDFファイル]

2020.4.22 お知らせ

新型インフルエンザ等特別措置法にもとづく緊急事態宣言が出されたことを受け、以下のとおり2020.03.31「2025年日本国際博覧会 入場券販売制度基礎調査業務」の公募の手続きを一部変更いたします。
また、上記変更箇所を反映させた公募要領も併せてご参照ください。
公募要領[PDFファイル] ※変更箇所に黄マーカーあり。

<提出方法>
応募書類の郵送による提出のみとします。※持参による提出は認めません。
併せて、応募書類の電子データをE-mail(kikaku-proposal@expo2025.or.jp)にて送信ください。

<受付期間>
2020年4月23日(木)から2020年4月30日(木)
郵送による提出は、2020年4月30日(木)までの消印があるものを有効とします。
データ受付は2020年4月30日(木)17時までとします。

<郵送先>
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 企画局 運営計画部 事業運営計画課
住所:大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎43階

<審査の方法>
審査は書類審査及びプレゼンテーション審査にて行うこととしておりましたが、「書類審査」のみで行います。「書類審査」での質疑応答につきましては、別途応募者にご連絡いたします。
なお、補足資料として、プレゼンテーションデータを提出することが可能です。
プレゼンテーションデータの提出を希望される場合、収録時間15分以内でWindows Media Playerで再生可能な形式(例:mp4等)の「音声」または「音声+映像データ」をE-mail(kikaku-proposal@expo2025.or.jp)にて2020年5月11日(月)17時までにご提出ください。
※1 メール送信の際は、オンラインストレージなどをご利用ください。
※2 データについては事前に必ず動作確認をお願いいたします。

(参考)2020.03.31「2025年日本国際博覧会 入場券販売制度基礎調査業務」の公募について

事業概要

本業務については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を選定します。

1.事業名
 2025年日本国際博覧会 入場券販売制度基礎調査業務
2.事業概要
  公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 (以下、「協会」という。) では、2025年日本国際博覧会(以下、「万博」という。)の開催に向け、万博における入場券販売に向けた入場券販売制度方針の策定を予定しています。本業務は、2019年12月27日に博覧会国際事務局(以下「BIE」という。)に提出した登録申請書や協会が今後策定を予定している基本計画の検討状況も踏まえ、入場券販売制度の方針を定めるための必要となる情報を潜在するリスクも含め調査収集し、事業計画検討の基礎資料とすることを目的とします。
3.公募期間
 2020年3月31日(火)から2020年4月30日(木)まで
4.委託上限額
 71,000千円(税込)
5.委託期間(予定)
 2020年5月中旬頃から2021年3月31日(水)まで

公募要領等の配布及び企画提案書の受付

1.配布期間
 2020年3月31日(火)から2020年4月30日(木)まで
2.配布方法
 協会ホームページからダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
 01_公募要領 [PDFファイル] (※)
 02_仕様書 [PDFファイル]
 03-1_応募書類(様式1から様式5)[Wordファイル]
 03-2_誓約書(様式6) [Wordファイル]
 03-3_使用印鑑届(様式7) [Wordファイル]
 03-4_質問票(様式8) [Wordファイル](※)
3.受付期間
 2020年4月23日(木)から2020年4月30日(木)まで
 (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から正午まで及び午後1時から午後5時まで)
4.受付場所(※)
 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 企画局 運営計画部 事業運営計画課
 住  所:大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎43階
5.提出方法
 書類は必ず受付場所に持参してください。(郵送による提出は認めません。)
6.費用の負担
 応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。

質問の受付

1.受付期間
 公募開始日から2020年4月10日(金)午後5時まで
2.提出方法
 電子メール(アドレス:kikaku-proposal@expo2025.or.jp)で受け付けます。
   ・「件名」の初めに「【質問】2025年日本国際博覧会 入場券販売制度基礎調査業務」と明記し、質問内容を「質問票」(様式8)に記載して添付してください。
   ・口頭、持参、電話、FAXによる問い合わせは受け付けません。
 ア 電子メール送信後、必ず電話で受信の確認を行ってください。
   (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)
 イ 質問への回答は、メール送信により行います。なお、質問回答を踏まえて、応募にあたり留意すべき事項がある場合は、2020年4月17日(金)までに協会ホームページ(https://www.expo2025.or.jp/)に掲載します。

審査方法及び結果の公表

1.審査の開催日時(予定)
 2020年5月中旬頃
 (日時及び場所は、応募者に別途通知します。)
2.審査の方法
 審査は、書類審査及びプレゼンテーション審査にて行います。プレゼンテーション審査にはプロジェクター等の機材は使用できません。
3.結果公表日時・方法
 契約交渉の相手方決定後、すべての応募者に通知するとともに、当協会ホームページで公表します。

その他

詳細は、公募要領等によります。

担当(※)

担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 企画局 運営計画部 事業運営計画課
メールアドレス:kikaku-ticket@expo2025.or.jp
(※)組織変更に伴い、2020年4月1日付けで担当部署名が変更となりました。

選定結果について

選定結果について[PDFファイル]