お知らせ

2020.10.13 【お詫びとお知らせ】協会メールアカウントへの不正アクセスによる国外へのフィッシングメール送信について

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
2020年10月7日(水)から翌8日(木)にかけて、外部からの不正アクセスによって、当協会のメールアカウントの一つから、約6万3千件のフィッシングメールが国外のメールアドレスに向けて送信されるという事案が発生しました。関係者の皆さまにご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

当該メールアカウントについては事案の発生確認後、速やかにパスワードを変更し、フィッシングメールの送信は停止しております。

事案発覚以降、これまでのところ個人情報等の情報漏洩の二次被害や同一メールアカウントの受信トレイへアクセスされた痕跡等は確認されておりませんが、不正アクセスに至った経緯等含め、外部の情報セキュリティ専門機関に専門的な調査を依頼し、万全を期するため継続して調査をしております。

今後とも引き続き協会としてセキュリティ対策のさらなる強化に努め、再発防止に取り組んでまいります。

このたびは大変申し訳ございませんでした。

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

(問合せ先)
e-mail : info@expo2025.or.jp

PAGE TOP