プレスリリース

2022.10.19 大阪・関西万博『未来社会ショーケース事業出展』「ウォータープラザ水上ショー(仮称)」の協賛企業が決定

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)における「未来社会ショーケース事業出展」のうち、「ウォータープラザ水上ショー(仮称)」の協賛企業について、下記のとおりお知らせします。
「ウォータープラザ水上ショー」は、大屋根リング内側の水面「ウォータープラザ」を舞台に、184日間の会期中、毎日開催する予定です。ウォータープラザはシグネチャーパビリオンに隣接する憩いの空間で、多くの来場者がこのエリアへ足を運ぶことが想定されています。今後、協賛企業とともに、世界中の人々に感動を与え記憶に深く刻まれるショーの実現を目指します。
「未来社会ショーケース事業出展」の各事業については、引き続き多数の企業・団体と協議中であり、新たな協賛企業・団体については、順次発表する予定です。

事業名

ウォータープラザ水上ショー(仮称)

協賛企業

サントリーホールディングス株式会社
ダイキン工業株式会社

事業内容

海と空に開かれ人々が集う、今回の万博を象徴するエリアのひとつである「ウォータープラザ」を舞台に、世界中から来られるお客様にワクワク感や楽しさをお伝えするショーをめざし、「いのち輝く未来」にとって欠かせない“水”と“空気”をテーマに表現します。未来に向けて、今を生きる私たちが何をすべきかをともに考えるような、観る方の心に残るイベントをつくりあげていきます。ショーの具体的な内容については詳細が決定次第発表する予定です。

<ご参考>

▽未来社会ショーケース事業について
未来社会ショーケース事業は、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会」を支える技術・サービスを、2025年以降の未来を感じさせる「実証」と2025年の万博にふさわしい「実装」の形で、「未来社会の実験場」となる万博会場の整備、運営、展示、催事などに活用し、国内外の幅広い参加者や来場者に、体験として提供する事業群の総称です。