契約情報

最終更新 2023.03.29 2023.01.31 【更新】[最優秀提案事業者決定]2025年日本国際博覧会 記念チケット発行業務の企画提案公募について

【お知らせ】2023年3月29日
最優秀提案事業者を決定しました。選定結果について[PDF形式:0.6MB]

業務概要

本業務については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

1.業務名
2025年日本国際博覧会 記念チケット発行業務

2.業務の趣旨・目的
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 (以下、「協会」という。)は、2025年日本国際博覧会の入場については、QRコードを認証方法とした電子チケットを導入することを予定していますが、法人及び団体向けの物理チケットニーズや、記念チケットを希望する方達への記念チケットニーズへの対応も求められています。そこで、物理チケット、記念チケットの発行業務は、外部の事業者に業務委託することで、来場者の快適性や利便性の向上、チケットの販売の多様化に応えることにしたため、今般、そのための事業者を公募します。

3.公募期間
2023年1月31日(火)から2023年2月28日(火)まで

4.委託料
チケット利用者から収受する記念チケット等の発行価格から、協会に支払う販売ロイヤリティ及び協会IP使用料を差し引いた残額とします。

5.委託期間(予定)
2023年4月上旬頃から2025年10月31日(火)まで

公募要項等の配布及び企画提案書の受付

1.配布期間
2023年1月31日(火)から2023年2月28日(火)まで

2.配布方法
協会ホームページからダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
01_公募要領 [PDFファイル:0.1MB]
02_応募書類(様式1~13)[zipファイル:0.1MB]
03_契約書 [zipファイル:0.1MB]

3.受付期間
2023年1月31日(火)から2023年2月28日(火)まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く10時から17時まで)

4.提出方法
提出書類のすべてを下記①及び②の両方の形式で提出してください。
①紙へ出力し、郵送による提出
②提出書類を格納した電子媒体の郵送による提出(PDF データを CD-R等に格納すること)
※2023年2月28日(火)までの消印があるものを有効とします。
※郵送と合わせて必ず受付期間中に電子メールで応募の旨を送信してください。
(送信先:unei-ticket@expo2025.or.jp

5.提出先
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 運営事業局 入場券部 入場券課
住所:大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎43階

6.費用の負担
応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。

質問の受付

1.受付期間
2023年1月31日(火)から2023年2月7日(火)午後5時まで

2.提出方法
電子メール(アドレス:unei-ticket@expo2025.or.jp)で受け付けます。
※「件名」に「【質問】2025年日本国際博覧会 記念チケット発行業務」と明記し、質問内容を「質問票」(様式12)に記載して添付してください。
※口頭、持参、電話、FAXによる問い合わせは受け付けません。
※質問への回答は、メール送信により行います。

審査方法及び結果の公表

1.審査方法
審査は、書類審査にて行います。外部の有識者で構成される選定委員会で採点を行い、選定委員会での採点を元に協会内で内容を確認し、最優秀提案事業者を決定します。ただし、評価点が85点以上の者が複数者いる場合は、複数者を採用する場合があります。
※選定委員が提案内容の理解を深める目的として、応募者にはプレゼンテーションを行っていただきます。

2.結果公表日時・方法
契約交渉の相手方決定後、すべての応募者に通知するとともに、当協会ホームページで公表します。

その他

詳細は、公募要領等によります。

担当

担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 運営事業局 入場券部 入場券課
E-mail:unei-ticket@expo2025.or.jp