契約情報

最終更新 2023.09.11 2023.08.04 【更新】[公募取止め]「2025年日本国際博覧会 道路交通マネジメント検討等業務」に係る企画提案公募について

【お知らせ】2023年9月11日
提案者が無かったため、本公募を取止めることとします。

事業概要

本業務については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を選定します。

1.業務名
2025年日本国際博覧会 道路交通マネジメント検討等業務

2.業務の趣旨・目的
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下、「本協会」という。)は、2025年日本国際博覧会(以下、「万博」という。)開催期間中における来場者の安全かつ円滑な輸送を実現するための具体的な方針として、2023年5月に「大阪・関西万博来場者輸送具体方針(アクションプラン)第2版」(以下、「具体方針」という。)を公表している。
本業務は、来場者の輸送手段の一つである道路について、万博時に設置する会場外駐車場・夢洲交通ターミナルの運用にかかる道路交通マネジメント及び働きかけTDMの実施に必要となる具体検討を行い、駐車場等の運用計画策定を行うとともに、開催期間中における周辺の交通量や会場外駐車場・交通ターミナルの運用状況等をもとに、運用計画や道路交通マネジメント、働きかけTDMの検証を行い、改善案や実施結果のとりまとめを行うものである。

3.公募期間
2023年8月4日(金)から2023年9月7日(木)まで

4.提案上限額
110,100千円(税込)

5.委託期間(予定)
2023年10月上旬頃から2026年2月27日(金)まで

公募要領等の配布及び応募書類の受付

1. 配布期間
2023年8月4日(金)から2023年9月7日(木)まで

2.配布方法
下記よりダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
01_公募要領 [PDFファイル]
02_仕様書 [zipファイル]
03_契約書 [zipファイル]
04_応募書類(様式2から様式10)[zipファイル]

3.受付期間
2023年8月4日(金)から2023年9月7日(木)17時まで

4.提出方法
応募書類(紙、電子媒体に収納したPDFファイル)は下記の宛先へ郵送又は持参により提出してください。2023年9月7日(木)までの消印があるものを有効とします。
また、提出の際は、郵送又は持参と合わせて必ず受付期間中に電子メールで応募書類すべてのデータを送信してください。(送信先:kotsu@expo2025.or.jp

5.受付場所
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 運営事業局 交通部 道路交通対策課
住  所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎43階

6.費用の負担
応募に要する経費は、すべて提案事業者の負担とします。

質問の受付

1.受付期間
2023年8月4日(金)から2023年8月21日(月)17時まで

2.提出方法
電子メール(アドレス:kotsu@expo2025.or.jp)で受け付けます。
※「件名」の始めに「【質問】2025年日本国際博覧会 道路交通マネジメント検討等業務」と明記し、質問内容を「質問票」(様式10)に記載して添付してください。
※口頭、持参、電話、FAXによる問い合わせは受け付けません。
※質問への回答は、協会ホームページへの掲載により行います。

審査方法及び結果の公表

1.審査方法
公募要領に記載する審査基準に基づき、選定委員会による審査を行います。
※選定委員会委員が提案内容の理解を深める目的として、応募者にはプレゼンテーションを行って頂きます。

2. 結果公表日時・方法
審査結果は採択に関わらず、全応募者に通知し、協会ホームページにおいて公表します。

担当
担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
運営事業局 交通部 道路交通対策課
担当者:藤原(康)、浅原、山田、中村
電話番号:06-6625-8678
(土曜日、日曜日及び祝日を除く10時から17時まで ※12時から13時を除く)
E-mail:kotsu@expo2025.or.jp