契約情報

2024.05.09 「2025年日本国際博覧会 損害保険付保」の公募について

事業概要

協会では万博の安全・安心な遂行を実現し、万一の事故発生に対する経済的な補償を確保するため、損害保険を付保(手配)します。
広く公募により、損害保険を提案しうる事業者(保険種類ごとの幹事保険会社)の選定を目的とし、あわせて非幹事保険会社(提案不要)の募集(申込)を行うものです。

1.事業名称
「2025年日本国際博覧会 損害保険付保」事業

2.公募期間
2024年 5月 9日(木)から2024年6月5日(水)まで

3.提案金額の上限額
  ア 賠償責任保険 240,000千円(税込)
  イ 財産保険 220,000千円(税込)
  ウ 動産総合保険 38,000千円(税込)

4.委託期間(予定)
2024年7月1日(契約締結日)から協会が手配する損害保険の満期日まで(予定、かつ保険契約ごとに異なる。)
ただし、事業期間内に発生した保険事故への対応は、事業期間後であっても行うこと。

公募要領等の配布

1.配布期間
2024年5月9日(木)から

2.配布方法
下記よりダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
・公募要領[PDFファイル:0.3MB]
・様式集[ZIPファイル:0.3MB]

企画提案書の受付

1. 受付期間
2024年 5月30日(木)から2024年 6月 5日(水)17時必着

2. 提出方法
下記の宛先へ郵送により提出してください。
2024年6月5日(水)までの消印があるものを有効とします。
また、提出の際は、郵送と合わせて必ず受付期間中に電子メールで応募書類すべてのデータを送信してください。(送信先:hoken@expo2025.or.jp

3.送付先
※2024年 6月 5日(水)までの消印があるものを有効とします。
宛先:〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎43階(受付)
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 経営企画室(担当:吉本)

4.費用の負担
応募に要する費用は、すべて応募者の負担とします。

質問の受付

1.受付期間
2024年 5月 9日(木)から2024年5月17日(金)17時まで

2.提出方法
電子メール(hoken@expo2025.or.jp)で受け付けます。
※「件名」の始めに「【質問】2025年日本国際博覧会 損害保険付保」と明記し、質問内容を「質問票」(様式10)に記載して添付してください。
※口頭、持参、電話、FAXによる問い合わせは不可となります。

質問への回答は、2024年5月17日(金)までに仕様書等の提供を申し込んだ全事業者に対し、メールで行います。

審査方法および結果の公表

1. 審査方法
審査は書類審査にて行います。(プレゼンテーション審査を別途行う可能性があります)

2. 結果公表日時・方法
契約交渉の相手方決定後、すべての提案事業者に通知するとともに、当協会ホームページで公表します。

その他

詳細は、公募要領等によります。

担当

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 経営企画室(担当:吉本)
電話番号:06-6606-8316(土・日・祝日を除く10時から17時まで ※12時から13時を除く)
電子メール:hoken@expo2025.or.jp