契約情報

2025.05.20 2025年日本国際博覧会 リユースに向けた一般什器・備品等の出品代行・保管管理業務の公募について

事業概要

2025年日本国際博覧会(以下、「大阪・関西万博」という。)の開催に向け、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下、「協会」という。)では、サステナブルな万博運営を実現するために、大阪・関西万博閉会後に発生する建築物やアート、建材・設備、什器・備品等の資源の有効利用を図るマッチングサービスを提供しています。このたび「リユースに向けた一般什器・備品等の出品代行・保管管理等業務」として企画提案公募により受託事業者を募集します。

1.業務名称
 2025年日本国際博覧会 リユースに向けた一般什器・備品等の出品代行・保管管理業務
2.業務の趣旨・目的
 一般什器・備品等のリユースを実現するため、協会が適正かつ効率的に譲渡及び売買を実施することを目的とする。
 当該業務における「一般什器・備品等」は次の寸法と重量を下回るもの。
 ① 長さ:7,420㎜、幅2,100㎜、高さ2,210㎜以下、重量100㎏未満
 ② 保管時に特別な取扱いが不要となるもの
3.公募期間
 2025年5月20日(火)から2025年6月4日(水)まで
4.提案金額の上限額
 96,030千円(税込)
5.委託期間(予定)
 契約締結日から2026年3月31日(火)まで

公募要領等の配布

1.配布期間
 2025年5月20日(火)から2025年6月4日(水)まで
2.配布方法
 下記よりダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
 ・公募要領 [PDFファイル:0.3MB]
 ・【別添01】企画提案書作成要領 [PDFファイル:0.3MB]
 ・【別添02】契約書一式 [ZIPファイル:0.1MB]
 ・【別添03】仕様書 [PDFファイル:0.6MB]
 ・応募様式等一式 [ZIPファイル:0.5MB]

企画提案書の受付

1. 受付期間
 2025年5月20日(火)から2025年6月4日(水)17時必着
2. 提出方法
 提案時に必要な書類(紙、電子媒体に収納したファイル)は郵送により提出してください。(持参による提出は不可とします。)
  ※2025年6月4日(水)までの消印があるものを有効とします。
 また、必ず受付期間中に、電子メールにて、協会資源循環チームメールアドレス(reuse@expo2025.or.jp)に、提案時に必要な
 応募書類すべてのデータを送信してください。
  ※メール送信量が10MBを超える場合は添付ファイルを分割して送信してください。
3.送付先
 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 持続可能性局 資源循環チーム
 (担当:垣外、大月)
 住 所: 〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目14-16大阪府咲洲庁舎43階
4.費用の負担
 応募に要する費用は、すべて応募者の負担とします。

質問の受付

1.受付期間
 2025年5月20日(火)から2025年5月26日(月)17時まで
2.提出方法
 電子メール(アドレス:reuse@expo2025.or.jp)で受付けます。
 ※「件名」に「【質問】2025年日本国際博覧会 リユースに向けた一般什器・備品等の出品代行・保管管理等業務」
  と明記し、質問内容を「質問表」(様式11)に記載して添付してください。
 ※口頭、持参、電話、FAXによる問い合わせは受け付けません。
 ※協会への質問送信後、電話でのメール到達確認は不要です。
 ※質問内容に応募者名を特定できる内容を記載しないようにお願いします。
 ※質問内容に応募者名を特定できる内容の記載がある場合、当該質問に対する回答は行いません。
 ※受付期間以外に提出された質問に対する回答は行いません
 ※質問への回答は、2025年5月28日(水)に、協会ホームページ【2025年日本国際博覧会リユースに向けた一般什器・
  備品等の出品代行・保管管理等業務】に掲載します。

審査方法及び結果の公表

1. 審査方法
 審査は、プレゼンテーション審査にて行います。
2. 結果公表日時・方法
 契約交渉の相手方決定後、すべての応募者に通知するとともに、協会ホームページで公表します。

その他

詳細は、公募要領等によります。

担当

担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 持続可能性局 資源循環チーム
担当者:垣外、大月
E-mail:reuse@expo2025.or.jp