2023.03.31
記者会見
公益財団法人大阪観光局と「事業連携推進協定」を締結
記者会見でのフォトセッションの様子
左から大阪観光局理事長 溝畑宏氏、当協会機運醸成局長 堺井啓公

2023年3月2日に、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、当協会道修町オフィスにて、公益財団法人大阪観光局と、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の機運醸成をはかり、大阪・関西万博の成功に向けた取り組みを加速するため、事業連携協力に関する協定を締結したことを発表しました。
記者会見では当協会機運醸成局長の堺井啓公より本協定締結についての説明を行い、大阪観光局理事長・溝畑宏氏よりご挨拶をいただきました。

■当協会機運醸成局長 堺井啓公より本協定締結についての説明

今回の協定では、万博の成功を目的に掲げ、「国内外からの大阪・関西万博への誘客促進」と「大阪・関西万博に関する情報発信」を推進することを連携項目の柱としています。大阪観光局との連携を通じて、協会としてとりわけ期待しているのが、大阪観光局が有しておられるネットワークを活用した機運醸成です。開幕まであと2年。協会は、大阪観光局をはじめとした関係機関と力を合わせて、2025年に向けた機運を盛り上げ、大阪・関西万博の成功をめざしてまいります。

■大阪観光局理事長 溝畑宏氏よりご挨拶

2025年の大阪・関西万博という世界中から注目が集まる大きなイベントを控え、大阪観光局では「住んで良し」、「働いて良し」、「学んで良し」、「訪れて良し」の国際観光文化都市の実現をめざしています。今回の事業連携推進協定により、大阪・関西万博を大きな起爆剤として、さらにアジアNo.1の国際観光文化都市の実現に向けた歩みを加速させていきます。

関連リンク

(プレスリリース)公益財団法人大阪観光局と事業連携推進協定を締結

この記事をシェアする