1
2
9
日
万博会場内は、国際博覧会として初めての試みとなる全面的キャッシュレスを導入します。
会場内の買物、飲食ではキャッシュレス決済のみで現金は使用できません。
現金以外の決済手段を持たない方は事前にプリペイドカードをご購入いただく必要がございます。
お買い物の際、お札や硬貨などの現金の代わりに、クレジットカード、電子マネー、スマートフォンを用いたコード決済などを使用して支払いをすることです。近年、急速に普及しており、コンビニやスーパー、飲食店、ネットショッピングなど様々なシーンで利用されています。
盗難リスク軽減
現金を持ち歩かないので、スリなどによる盗難被害が軽減されます
スムーズな
お支払いが可能
おつりをもらう手間などが省かれ、お支払いがスムーズに完了します
お金の管理が
しやすい
支払い履歴が残るので、家計の管理がしやすくなります
ポイント特典など
あり!
ポイントがたまるなど、様々な特典がある場合もあります
大阪・関西万博の会場内では、約60種類の決済ブランドが利用できる予定です。
普段の生活シーンでご利用いただいている様々な決済手段をそのまま会場でご利用いただけます。
クレジットカード
電子マネー
コード決済
※詳しい情報は、2024年度中に公表いたします。
大阪・関西万博来場前に、キャッシュレス決済を準備しよう
クレジットカードや電子マネーなど、キャッシュレス決済の手段をお持ちでない方は、協会が運用するEXPO2025デジタルウォレットのミャクペ!(電子マネー)の活用や会場の中でチャージしながら利用できるプリペイドカード(※)等の決済手段を事前にご購入頂きますようお願いします。