契約情報

最終更新 2024.01.19 2023.11.24 【更新】[最優秀提案事業者決定]「2025年日本国際博覧会 来場者輸送に係る交通運営本部体制運営業務委託」に係る企画提案公募について

【お知らせ】2024年1月19日
最優秀提案事業者を決定しました。選定結果について[PDFファイル]

【お知らせ】2023年12月12日
質問と回答を掲載しました。[質問と回答]

事業概要

本業務については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を選定します。

1.業務名
2025年日本国際博覧会 来場者輸送に係る交通運営本部体制運営業務委託

2.業務の趣旨・目的
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下、「博覧会協会」という。)は、2025年日本国際博覧会(以下、「万博」という。)開催期間中における来場者の安全かつ円滑な輸送を実現するための具体的な方針として、2023年5月に「大阪・関西万博来場者輸送具体方針(アクションプラン)第2版」を公表し、鉄道やシャトルバス等の公共交通機関、自家用車から乗換えたパーク&ライドバスなどを会場への主要な交通ルートとしている。
本業務は、会場に隣接して整備する夢洲第1・第2交通ターミナル等における各種交通モードに対応した効率的な運営並びに鉄道・道路等の交通情報の取得、発信等を行うことにより、安全かつ円滑な輸送を実現することを目的とする。

3.公募期間
2023年11月24日(金)から2023年12月19日(火)まで

4.提案上限額
11.73億円(税込)

5.委託期間(予定)
契約締結日翌日(2024年1月中旬頃)から2025年10月31日(金)まで

公募要領等の配布及び企画提案書の受付

1. 配布期間
2023年11月24日(金)から2023年12月19日(火)まで

2.配布方法
下記よりダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
1.公募要領 [PDFファイル]
2.応募書類 [ZIPファイル]
3.仕様書 [ZIPファイル]
4.契約書(業務委託契約書)[ZIPファイル]

3.受付期間
2023年11月24日(金)から2023年12月19日(火)17時まで

4.提出方法
応募書類(紙、電子媒体に収納したPDFファイル)は下記の宛先へ郵送により提出してください。2023年12月19日(火)までの消印があるものを有効とします。
また、提出の際は、郵送と合わせて必ず受付期間中に電子メールで応募書類すべてのデータを送信してください。
(送信先:kotsu@expo2025.or.jp

5.受付場所
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 交通局 交通部 輸送調整課
住  所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎43階

6.費用の負担
応募に要する経費は、すべて提案事業者の負担とします。

質問の受付

1.受付期間
2023年11月24日(金)から2023年12月5日(火)17時まで

2.提出方法
電子メール(アドレス:kotsu@expo2025.or.jp)で受け付けます。
※「件名」の始めに「【質問】2025年日本国際博覧会 来場者輸送に係る交通運営本部体制運営業務委託」と明記し、質問内容を「質問票」(様式6)に記載して添付してください。
※口頭、持参、電話、FAXによる問い合わせは受け付けません。
※質問への回答は協会公式Webサイトに掲載します。

審査方法及び結果の公表

1.審査方法
公募要領に記載する審査基準に基づき、選定委員会による審査を行います。
※2023年12月下旬(予定)に選定委員会委員が提案内容の理解を深める目的として、応募者にはプレゼンテーションを行っていただきます。

2. 結果公表日時・方法
審査結果は採択に関わらず、全応募者に通知し、協会公式Webサイトにおいて公表します。

選定結果について

選定結果について[PDFファイル]

担当

担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
交通局 交通部 輸送調整課
担当者:濱田
電話番号:06-6625-8604
(土曜、日曜及び祝日を除く10時から17時まで ※12時から13時を除く)
E-mail:kotsu@expo2025.or.jp