契約情報

2024.03.29 2025日本国際博覧会 未来社会ショーケース事業「静けさの森インスタレーション」における運営支援及び総合管理・製作業務」に係る企画提案公募について

事業概要

2025年日本国際博覧会(以下「大阪・関西万博」という。)の開催に向け、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下「協会」という。)は、2025年日本国際博覧会 未来社会ショーケース事業「静けさの森インスタレーション」における運営支援及び総合管理・製作業務を実施する事業者を公募します。
なお、本業務には、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、企画提案公募を採用して事業者を選定します。

  1. 業務名称
    2025年日本国際博覧会 未来社会ショーケース事業「静けさの森インスタレーション」における運営支援及び総合管理・製作業務
  2. 業務の趣旨・目的
    本業務は、2025年日本国際博覧会(以下「大阪・関西万博」という。)の開催において、未来社会ショーケース事業「静けさの森インスタレーション」での魅力あふれる万博催事を実施するため、静けさの森で実施するアート及びイベントの運営計画・施工計画に基づく製作業務、各種運営業務に係る資料の作成支援、アーティストや参加者との調整業務、運営統括管理業務等、催事実施を支援するために必要な専門性に精通した人員を擁した体制を構築し、催事支援及び総合管理業務を行うものです。
  3. 公募期間
    2024年3月29日(金)から2024年5月7日(火)17:00まで
  4. 委託上限額
    金 481,000,000円(消費税及び地方消費税を含む)
  5. 委託期間(予定)
    契約締結日から2026年1月31日(土)まで

公募要領等の配布

  1. 配布期間
    2024年3月29日(金)から2024年5月7日(火)17:00まで
  2. 配布方法
    下記よりダウンロードできます。(郵送による配布は行いません。)
    01_公募要領【PDF形式:0.5MB】
    02_応募書類一式(様式)【ZIP形式:0.7MB】
    03_仕様書(別添4)※
    04_静けさの森インスタレーション運営基本計画(別添5)※
    05_応募金額提案書・内訳表(様式4)※
    ※仕様書(別添4)及び「静けさの森インスタレーション」運営基本計画(別添5)並びに応募金額提案書・内訳表(様式4)の提供については、下記「仕様書等の提供申込」のとおり

仕様書等の提供申込

本事業の提案に参加を希望する者は、仕様書等の提供申込を行ってください。本協会は、申請にあたり必要な書類を提出した者に限り仕様書を順次開示します。※申し込み期間中の再申し込みを認めます。

  1. 開示申請期間
    2024年3月29日(金)から2024年4月5日(金) 17時必着
    ※土曜日及び日曜日を除く10時から17時まで(12時から13時を除く)
  2. 申請書類
    ・仕様書等提供申込書 兼 守秘義務誓約書(様式1:PDFファイル)
    ・参加表明書(様式2:PDFファイル)
    ・参加資格保持誓約書(様式3:PDFファイル)
  3. 申請方法
    必ず申請期間中に電子メール(送信先:fot_Installation@expo2025.or.jp にて上記申請書類を送信してください
    ※「件名」に「【仕様書等提供申込】「静けさの森インスタレーション」における運営支援及び総合管理・製作業務」と明記ください
    ※口頭、持参、電話、ファクシミリによる開示申請は受け付けません。
  4. 開示方法
    上記申込書類受領後、本協会から上記電子メールにて、順次送付します。

企画提案書の受付

  1. 受付期間
    2024年4月5日(金)から2024年5月7日(火)17時まで
  2. 提出方法
    提案時に必要な書類(紙、電子媒体に収納したファイル)は郵送により提出してください。(持参による提出は不可とします。)
    ※2024年5月7日(火)までの消印があるものを有効とします。
    また、必ず受付期間中に、電子メール(fot_Installation@expo2025.or.jp)に、提案時に必要な
    応募書類すべてのデータを送信してください。なお、電子メール送信後、必ず下記あてに電話を掛け着信の確認を行うこと。
    (電話番号 代表:06-6625-8733) 
    ※メール送信量が10MBを超える場合は添付ファイルを分割して送信してください。
  3. 送付先
    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 企画局 企画部 テーマ事業課(担当:賴本・宮田)
    住所: 〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目14-16大阪府咲洲庁舎43階
  4. 費用の負担
     応募に要する費用は、すべて応募者の負担とします。

質問の受付

  1. 受付期間
    2024年3月29日(金)から2024年4月12日(金)17時まで
  2. 提出方法
    電子メール(fot_Installation@expo2025.or.jp)で受け付けます。※件名に【質問】「静けさの森インスタレーション」における運営支援及び総合管理・製作業務と明記し、質問内容を「質問票」(様式12)に記載して添付してください。
    ※口頭、持参、電話、FAXによる問い合わせは受け付けません。
    ※協会への質問送信後、電話でのメール到達確認は不要です。
    ※質問内容に応募者名を特定できる内容を記載しないようにお願いします。
    ※質問内容に応募者名を特定できる内容の記載がある場合、当該質問に対する回答は行いません。
    ※受付期間以外に提出された質問に対する回答は行いません
    ※質問への回答は、仕様書等の提供を申し込まれた全事業者に2024年4月19日(金)に電子メールにて行います。

審査方法及び結果の公表

  1. 審査方法
    審査は、書類審査にて行います。
  2. 結果公表日時・方法
    契約交渉の相手方決定後、すべての応募者に通知するとともに、協会ホームページで公表します。

その他

詳細は、公募要領等によります。

担当

担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 企画局 企画部 テーマ事業課
担当者:賴本・宮田
電子メール:fot_Installation@expo2025.or.jp