契約情報

最終更新 2020.11.17 2020.10.20 【更新】「TEAM EXPO 2025」 特設Webサイト企画・制作等業務の企画提案公募について

【お知らせ】2020年11月17日
質問と回答を掲載しました。質問と回答[PDFファイル

事業概要

本業務については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

1.事業名
 「TEAM EXPO 2025」 特設Webサイト企画・制作等業務
2.業務の趣旨・目的
 2025年に開催される大阪・関西万博(以下「万博」という)は、SDGsを2030年までに達成するためのプラットフォームとなることを目的とし、世界中の課題やソリューションを共有できるオンライン・プラットフォームを立ち上げ、人類共通の課題解決に向け、先端技術など世界の英知を集め、新たなアイデアを創造・発信する場とすることをコンセプトに掲げています。
 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(以下「協会」という)では、社会課題に取り組む人や組織との共創(Co-Creation)によりSDGs達成への貢献をめざす事業として「TEAM EXPO 2025」を立ち上げ、TEAM EXPO 2025 特設Webサイト(以下「TEサイト」という)を開設し、情報発信を行っているところです。今後は、社会課題解決に向けたプロジェクト及び参加者が増えていくことを見込んでおり、TEサイトには、TEAM EXPO 2025の参加者間のコミュニティの活性化を促す機能や効果的に情報発信を行える機能など、今後は様々な機能が必要となっていきます。
 本件は、これらの目的に資するためのTEサイトの企画、システム構築、デザイン制作等の業務を委託するものです。
<参考>
 ※ TEAM EXPO 2025 特設Webサイト
  https://www.expo2025.or.jp/team/
 ※ 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会ホームページ
  https://www.expo2025.or.jp/
 ※ 経済産業省ホームページ : 大阪・関西万博
  https://www.meti.go.jp/policy/exhibition/osaka2025.html
 ※ SDGs共創プロジェクト「TEAM EXPO 2025」
  https://www.expo2025.or.jp/news/news-20200131/ (2020年1月プレスリリース)
  https://www.expo2025.or.jp/news/news-20201009-02/ (2020年10月プレスリリース)
3.公募期間
 2020年10月20日(火)から2020年11月20日(金)
4.委託上限額
 10,000千円(税込)
 ※ただし、本契約にサーバーの運用費用は含みません。
5.委託期間
 契約締結日から2021年3月31日(水)まで

募集要項等の配布及び企画提案書の受付

1.配布期間
 2020年10月20日(火)から2020年11月20日(金)まで
2.配布方法
 協会ホームページからダウンロードしてください。※郵送による配布は行いません。
  01_募集要項 [PDFファイル]
  02_仕様書 [PDFファイル]
  03-1_応募書類(様式1から様式5) [Wordファイル]
  03-2_誓約書(様式6) [Wordファイル]
  03-3_質問票(様式7) [Wordファイル]
  03-4_使用印鑑届(様式8) [Wordファイル]
3.企画提案書提出期限
 2020年11月20日(金)17時必着
4.受付場所
 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 広報戦略局 戦略事業部 戦略事業課(高坂、髙橋、内糸)
 住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎43階
 電話番号:06-6625-8659
5.提出方法
 受付場所に郵送又は持参により提出してください。
 ※郵送にあたっては、書留など受領印・署名を伴い対面配達される方法で行い、2020年11月20日(金)必着とします。
 (土曜日、日曜日及び祝日を除く10時~17時 ※12時~13時を除く)
6.費用の負担
 応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。

説明会の開催

 応募にあたって説明会への出席は必須ではありませんが、本事業を理解する上で重要であると考えるので、応募者にあっては可能な限り参加ください。
1.日時
 2020年10月30日(金)15時~16時(予定)
2.参加申込方法
 開催前日までに、電子メール(アドレス:kouhousenryaku-proposal@expo2025.or.jp)で申し込んでください。
 件名は「説明会参加申込【社名】」と明記し、本文は事業者名、部署、担当者氏名、参加者人数(2名以内)、連絡先メールアドレス及び電話番号を明記すること。
3.開催方法
 Zoom又はMicrosoft Teams(予定)を使用し、オンラインで開催します。申込のあった順に、折り返し説明会用URL・パスワード・注意事項等を送付します。

質問の受付

1.受付期間
 公募開始日から2020年11月4日(水)17時まで【必着】
2.提出方法
 電子メール(送信先:kouhousenryaku-proposal@expo2025.or.jp)で受け付けます。
 ア 「件名」は、【質問】「TEAM EXPO 2025 特設Webサイト企画・制作等業務」と明記し、質問内容を「質問票」(様式7)に記載して添付してください。
 イ 口頭、持参、電話、FAX による問い合わせは受け付けません。
 ウ 質問への回答は、メール送信により行います。なお、質問回答を踏まえて、応募にあたり留意すべき事項がある場合は、当協会ホームページ(https://www.expo2025.or.jp/)に掲載します。

審査方法及び結果の公表

1.審査の開催日時(予定)
 2020年11月下旬 ※日時は別途通知します。  
2.審査の方法
 審査は、書類審査及びプレゼンテーション審査にて行います。
 プレゼンテーション審査にはプロジェクター等の機材は使用できません。
 ※プレゼンテーションについては新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえて実施を判断します。
3.結果公表日時・方法
 契約交渉の相手方決定後、すべての応募者に通知するとともに、当協会ホームページで公表します。

その他

詳細は、募集要項等によります。

担当

担当部署:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 広報戦略局 戦略事業部 戦略事業課
担当者:高坂、髙橋、内糸
TEL:06-6625-8659 (土曜日、日曜日及び祝日を除く。10時~17時 ※12時~13時を除く)
電子メール:kouhousenryaku-proposal@expo2025.or.jp

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