入場チケット購入ガイド

チケット購入から、当日入場するまでのステップ

大阪・関西万博の入場チケットは電子チケットです。
公式販売Webサイトからスマートフォンやパソコンで直接ご購入いただけます。
直接のご購入に際しては、「万博ID」の登録が必要です。
以下のステップをよくお読みの上、万博ID登録サイト、入場チケットの公式販売Webサイトにおすすみください。

電子チケットに不慣れな方は、旅行代理店などの販売事業者からご購入することもできます。

STEP1 チケット購入の前に、「万博ID」を登録しましょう

万博ID登録サイトで、チケット購入に必要な「万博ID」を登録しましょう。


「万博ID」とは?

「万博ID」は、大阪・関西万博の各種サービスで利用する共通のログインIDです。
「万博ID」を登録することで、チケットの購入や来場予約のほか、今後発表される様々なサービスやコンテンツを体験することができます。

「万博ID」登録に必要なもの

  • メールアドレス
  • 生体認証、パスコード、パターンやPINなどの画面ロック解除機能を設定済みの端末(※端末ごとの設定方法については「本人確認の設定ガイド」を参照)

入場チケットをご家族分まとめて購入される場合、代表の方は万博IDを登録いただく必要がありますが、ご来場される方全員分の登録は任意となります。
万博IDを登録すると今後発表予定の万博IDに関する様々なサービスを受けることができます。
ご自身で登録できない方は、ご家族や同行の方に代理で登録いただくことができます。


「万博ID」でできること

  • 公式販売Webサイトでの入場チケット購入
  • 来場日時予約
  • パビリオン、イベント、展示などの観覧予約に関する抽選参加

大阪・関西万博を楽しむための各種サービスの利用に、「万博ID」が必要です。
各サービスの詳細は、準備が整い次第ご案内します。

STEP2 公式チケットサイトでチケットを購入!

大阪・関西万博入場チケット公式販売Webサイトで、
チケットを購入しましょう。


大阪・関西万博入場チケット公式販売Webサイト

大阪・関西万博の入場チケットを購入できる公式サイトです。
このサイトでのチケット購入には「万博ID」の登録が必要となります。

STEP3 来場日時を予約します!

大阪・関西万博に行く日を決めて、来場日時を予約します。

2024年秋以降に、予約ページをご案内します。


来場日時予約の基本

大阪・関西万博は、来場者の安全で円滑な移動を実現することを目的に、 入場チケットを購入後、ご来場いただく日程を決めていただき、事前に来場日時を予約してからご来場いただく仕組みとします。
来場日時予約は、来場希望日の6ヵ月前から、先着順で受け付けます。
なお、「超早割一日券」をご購入された場合、先行実施するパビリオン特別抽選に当選すると、来場日時は6ヵ月前より早く決定することがあります。

来場日時予約の変更

来場日時の変更は、3回まで可能です(ただし、券種ごと設定された入場期間内に限ります)。
予約した来場日時に来場できなかった場合も、それ以降の日時に変更することができます。
来場日時予約の変更を3回行ったあと、予約した日時に来場できなくなった場合でも、来場当日の午前0時以降に予約枠に空きがあれば、「当日入場予約」を利用することができます。

複数回パスの来場日時予約

夏パス及び通期パスについては、来場前に夏パスは2回、通期パスは3回の来場日時予約が可能です。1回目の来場後、次(夏パス:3回目、通期パス:4回目)の来場日時予約が可能となり、以降も同様です。なお、複数回パスの有効期間内であれば何回でも予約の変更が可能です。

STEP4 パビリオンやイベント、展示などの観覧予約をします!

予約した来場日時にあわせて、パビリオンやイベント、展示などの観覧予約ができます。

2024年末以降に、詳しくご案内します。


パビリオン・イベント・展示の観覧予約について

大阪・関西万博は、STEP3で予約した来場日時にあわせて、パビリオンやイベント、展示などの観覧予約ができます。

なお、家族、友人などグループは、まとめて抽選・予約、当日登録が可能です。

※パビリオン事前予約・当日登録を導入しない、並んで入場できるパビリオンもあります。

観覧予約の時期について

来場日の3カ月前以降、来場日までに計3回の予約機会(抽選参加〈2か月前・7日前に抽選日〉および空枠先着申し込み〈3日前~前日〉)があります。

超早割一日券には、特典として、プラス1回の予約機会があります。
(2024年9月25日~10月6日に抽選申込、10月12日に当選通知を予定)

STEP5 予約した日に、万博会場へGO!

予約した来場日時に合わせて会場にいきましょう!