マイチケットについて

「マイチケット」とは、大阪・関西万博入場チケット公式販売Webサイト上で提供されるサービスであり、お客様は「チケットの追加登録」、「チケットの受け渡し」を行うことができます。

チケットの「追加登録」について

公式販売Webサイト以外から購入・入手したチケットは、お客様の万博IDに結び付けて有効化します。
これをチケットの「追加登録」といいます

「チケットの追加登録」の方法

1
万博IDを取得します。
2
公式販売Webサイトで、万博IDとパスワードを入力しログインします。
3
右上のメニューを展開して、マイチケット > チケットの追加登録を選びます。
4
チケットの追加登録画面で、「チケットIDを入力」と表示されている窓に10桁の英数字を入力し、「追加」をクリックします。
5
追加したチケットが表示されたら、「追加登録の確認へすすむ」をクリックし、追加登録するチケットが正しいことを確認します。
6
チケットの追加登録完了画面が表示されたらチケットの追加登録は完了です。
7
追加登録が完了したチケットは「マイチケット」に表示されます。

チケットの「受け渡し」について

ご購入したチケットをご家族・ご友人などへ受け渡すことができます。

  • ※チケットを受け渡しするために発行されるURLの有効期限は24時間です。
  • ※有効期限が切れた場合、受け渡し元の「マイチケット」にチケットが戻ります。
  • ※チケットの不正転売は「チケット購入・使用規約」で禁じられています。不特定多数の人が閲覧できるSNSなどにURLを掲載しないでください。

「チケットの受け渡し」をしたい人

1
公式販売Webサイトで、万博ID、パスワードの入力をし、ログインする。
2
右上のメニューから、マイチケット > チケットの受け渡しを選びます
3
お手持ちのチケットが表示されますので、「受け渡し」を行うチケットを選択し、「選択したチケットを受け渡す」をクリックします。
4
「受け渡すチケットの確認」にて選択したチケットがお間違いないかをご確認の上、「この内容で受け渡す」をクリックします。
5
チケットの受け渡しURLが表示されたら「受け渡しURLをコピーする」をクリックします。(デバイスのクリップボードにURLのテキスト情報がコピーされます)
6
コピーした受け渡しURLをメッセージアプリやE-mailなどを利用してお送りしてください。
これで受け渡しの手続きは完了です。
ご家族やご友人の受け取り手続きについては下記をご確認ください。

「チケットの受け取り」をしたい人

1
はじめに万博IDを取得します。
※16歳未満の方は、保護者の方が万博IDを代理登録してください。
2
メッセージアプリやE-mailなどで受け取ったURLをクリックすると、万博IDのログインを求められますので、ログインして受け取りにすすみます。
3
受け取り内容を確認し、「チケットを受け取る」をクリックします。
4
チケットの受け取り完了画面を確認します。
5
受け取ったチケットや、お手持ちのチケットは「マイチケット」で確認できます。